書籍入荷情報/コジコジにきいてみた。

書籍を入荷いたしましたのでお知らせいたします。

コジコジにきいてみた。/ さくらももこ
ブルーシープ 出版

不朽の名作漫画、コジコジ。
コジコジとゆかいな仲間たちの話。
この本は、そんなコジコジの名言をまとめている書籍になります。

コジコジに質問してみて、コジコジが答えてくれるように名言を並べています。

コジコジ自身は、あまりに自由奔放に生きているようで、その自由奔放さがすがすがしい。とはいえ、自分勝手なのではなく誰もが一度は思ったことがあるような。
そんな自由を常に追い求めているのではないか。
追い求めてもないな。遊んで食べて寝ているだけなのだろうな。
誰かに迷惑を掛けているわけではない。
それでも、なぜか怒られたりもする。
だkら、コジコジは疑問に感じてそれをぶつける。どうしてだめなのか、と。

国民的アニメになっているちびまる子ちゃんに、お母さんなどツッコミ役が居なくなったような物語。

「なぜ」を深掘りしていくと、「なぜなのか」わからなくなると思うんです。
それはもしかしたら、誰もがそうで。
一生懸命働いています。なぜ?
食べていくために。どうして?

自問自答する日々の中で、コジコジだけが唯一、答えはわからないと教えてくれるのだとおもいます。

疲れたとき、なんとなくしんどいな、と思ったとき。
ポケットにしのばせておきたい本です。


のこのこ書店では、他にもたくさんの本を取りそろえています。
是非、ご覧くださいませ。

のこのこ書店 - Yahoo!ショッピング
「あ、この話読みたいからもう1日頑張ろう」「なんかまだおもしろい本があるかもしれないしもうちょっと生きてみようかな」と思って頂ける本を販売しています。:のこのこ書店 - 通販 - LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)Yahoo!ショッピング

また、のこのこメディアという、少し肩の力が抜けるメディアも運営しています。
こちらも合わせて、是非ごらんください。

のこのこメディア
新着記事連載一覧ぜひ、のこのこ書店にもお越しくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました